FX信託保全ガイドTOP > FX 信託保全 > FX信託保全は必ず預けたお金が全額返ってくるの?

FX信託保全は必ず預けたお金が全額返ってくるの?について

 

 

FX業者がFX事業を行なう際には、必ず金融先物取引業者への登録が必要になります。

 

もし登録されていない業者であれば、それは違法業者ということになるので、必ずFX取引を始める時にはこの点には気をつけて行なって下さい。

 

これは特別まれなケースですが、その他にも信託保全について知っておいた方がいいことがあります。

 

ちなみに信託保全とは、FX業者が顧客から預かった証拠金などをそのFX業者の資金とは別に信託銀行などに管理委託することをいいます。

 

この信託保全をFX業者が行なっていれば、万が一FX業者が倒産しても顧客には証拠金は返ってくることになり、顧客は信託保全が行なわれているFX業者を選んで取引を始めますが、その信託保全にも違いがあるのです。

 

信託保全には完全信託保全と一部信託保全というものがあります。

 

この中で完全信託保全は万が一の場合でも顧客に証拠金が100パーセント戻りますが、一部信託保全場合には、顧客に証拠金が全額は戻らない場合があるのです。

 

完全信託保全と一部信託保全の差は、そのFX取引業者の信用度によって決まるもので、信用力のある業者は完全信託保全が可能になるのです。

 

そして信託保全しているといっても信用力のない業者では一部信託保全しか出来ていない場合があるので、万が一FX業者が倒産してしまった場合は、証拠金は戻りますが、全額は戻ってこないで一部しか戻ってこないことになるのです。

 

もちろんFX業者選びは、信託保全は大事ですが、きちんと完全信託保全をしている業者を選ぶことが重要です。

 

FXデイトレードを始めるにはまず何が必要?

 

FXデイトレ手法
FXデイトレードを始める前に、儲けを出すためにはまず、スプレットが狭くて、手数料が安い業者を選ぶことが大事です!
当サイトでは、FXデイトレードの基本情報とおすすめのFX業者を紹介しています!
www.fx-daytrade-kouza-ranking.com/

 

FX 信託保全記事一覧

FX信託保全は必ず預けたお金が全額返ってくるの?

FX業者がFX事業を行なう際には、必ず金融先物取引業者への登録が必要になります。もし登録されていない業者であれば、それは違法業者ということになるので、必ずFX取引を始める時...

FX信託保全の落とし穴は?

FX業者は顧客の資金を預託金として信託銀行に信託しています。信託保全とはFX業者が倒産しても預託金は返還されると考えられていますが、FX信託保全には落とし穴があるのです。 ...

全てのFX業者は信託保全を行っている?

信託保全を簡単に説明すると、FX業者が万が一破綻した時のために備えてかけている保険と思ってもらえればいいと思います。信託保全がなぜしなければいけなくなったかと言うと、以前は...

各FX業者の信託保全を調べる方法と知っておく必要のある項目は?

金融先物取引業者が取り扱う顧客の資産は、2005年の7月に施工された改正金融先物取引法及び関連法令によって分別保管が義務化され、信託保全は2009年4月から義務化されました。 ...